続きです☆

夕食は、キッザニアつながりで仲良く
なったブロガーのカメリアママさんと
カメリアちゃんと一緒に、きんのぶた
へ行きました♪

1年半振りにお会いしたのですが
そんなことを全く感じないぐらい
すぐに子供も大人も、話が弾み
めちゃくちゃ楽しいひとときを
過ごせました╰(*´︶`*)╯♡

きんのぶた、大阪では有名なお店♪
大阪ならではの美味しいものが食べ
たいと伝えると、ここをオススメして
くれた、カメリアママさん♪
大当たりでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
豚肉のしゃぶしゃぶがメインのお店。
出汁は沢山ある中から2種類選べたので
香るゆず塩だしと、美肌とんこつだしを
チョイス。

色々な種類の豚肉とお野菜が選べるの
は分かるのですが
サイドメニューが充実していてビックリ。
どれも美味しそうでした↓

左の美肌とんこつの方、最初にゼリー状
できたので、何でー?とカメリアちゃん。
そこで「これは、にこごりっていって
とんこつを煮込んで冷めるとできるんだ
よー」とけんとが得意げに言っていました。

飲み物がきたので、まずは乾杯♪
カメリアママさんは車の運転があった
ので、私もカメリアママさんもソフト
ドリンクにしました。今は少人数での
お酒もNGと言われているので
ちょうど良かったです。

でも、私もカメリアママさんもお酒
大好きなので、いつか一緒に飲みたい
なーと思っています♪


きんのぶたの豚肉、どれもとっても
柔らかくて、美味しかったです。

初めのうちは一枚ずつ、しゃぶしゃぶ
しようとした、けんと。でも、途中から
どんどん入れていました。

サイドメニューが本当に凄すぎ!
ハモの唐揚げ。旬の一品♪

ミミガー

天ぷら盛り合わせ

鶏の唐揚げ

エビマヨ

店員さんが、その場で作ってくれる
サラダもありました。サイドメニュー
どれも美味しかったです。
野菜が沢山摂れるのが良かったです。
きのこ類大好きな私は、舞茸、しめじ、
えのきなど沢山注文しちゃいました。

本来、しゃぶしゃぶを巻いて食べる
細切り野菜も一緒に鍋に入れたら
ますます野菜沢山になりました。

野菜が沢山食べられて幸せでしたー♪

写真撮っていなかったのですが
関東では、あまり知られていない
とうもろこしの天ぷらを初めて
いただきました。美味しかったです。

デザートは、1人1品注文できるので
4つ注文しましたが、カメリアちゃんは
疲れて眠ってしまったので、けんとが
2ついただきました。

けんとが注文したチーズケーキ。
沢山食べた後に食べるには、重かった
みたいだけど、完食しました。

カメリアママさんは、ティラミス

私は、わらび餅好きなのでコレ↑

バニラアイスも、けんとがいただき
ました。

けんととカメリアちゃんは、Switchを
2人共持っていたので、ゲームの話で
盛り上がり、移動中の車の中では
一緒にマリオカートやっていました。

この日(8月2日)は、あつまれ
どうぶつの森で花火大会イベントが
あったので、それもやりました。

私、あつ森は毎日細々とやっていた
ので、カメリアちゃんに花火大会の
イベントの様子、色々教えてもらい
ました。

今年は、全国的に花火大会中止なので
あつ森で花火大会が見られるのは
花火大会好きな私は、とても嬉しかった
です╰(*´︶`*)╯♡

カメリアママさんとは、色々な話で
盛り上がりました。子供の勉強の
こと、オンライン授業のこと、USJ
やディズニー、キッザニアのこと、
仕事のことなどなど。

色々な話の中で、カメリアママさんが
今、仕事に役立つ勉強をされていると
聞き、嬉しくなりました。

私も教員をやっているので、日々勉強
して新しいことを取り入れています。
経験も大事だけど、新しいことを
学んでいくことで、より自分の引き出し
が増えていくので、生涯勉強だなと
思っています。

新しいことに挑戦しているカメリアママ
さんがキラキラして見えました。
頑張ってください。応援しています!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな感じで過ごしたディナー。
楽しい時間を本当にありがとう
ございました!!