昨日は、けんとの面談がありました。
友達とのトラブル、最近はない様子。
学習面も頑張っているようなので安心
しました。

今日、12月14日が、けんとの誕生日
ですが、私の残業が確定なので1日早く
バースデー祝いを木曽路でしました。

しゃぶしゃぶのコースはとらふぐコース
と季節のコース(蟹やお刺身)があって
どちらも食べたいので、1人前ずつ注文。

とらふぐコース
前菜 
一つ一つが上品な味で美味しかったです。

てっさ
私もけんとも大好きな一品♪
淡白で美味しかったです。

ふぐの唐揚げ
塩が入っている器がふぐで可愛い。
カラッと揚がっていて美味しかったです。

コース料理には入ってなかったのですが
ふぐ白子焼きが気になって注文。

外はサクッと、中はトロトロ。
チーズみたいな濃厚な味わい。
この日、一番感動した美味しさ
でした。

季節の料理コース
前菜
もずく、普通に美味しかったです。

お刺身
新鮮な味わいで美味しかったです。

蟹酢が上品な味わいで美味しかったです。

天ぷら
海老は、頭も尻尾も全て食べられました。
サクサクで美味しかったです。

お腹がだいぶ満たされたところで
メインのしゃぶしゃぶです。
誕生日なので、奮発して和牛特選霜降り牛
野菜も沢山

お店の方が、最初の肉1枚ずつと野菜を
半分ほど、作ってくれました。

対応していただいた、お店の方が
すごく面白くて、楽しい時間を過ごせ
ました。

締めの中華麺をいただいた後は
持ち込みケーキ

伊勢佐木町にある、浜志まんという
ケーキ屋さんのボストンクリームパイ
というケーキが美味しいと口コミに
あったので、購入。

評判通り、すごく柔らかくて美味しい。
そして、見た目がかなり芸術的で美しい。
値段は良心的で、とても良かったです。

けんと、今まで食べたケーキの中で
一番好きかも、と大絶賛でした。

私も、他のケーキも試してみたいので
近々また、買いに行こうと思っています。