7月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

1975年7月19日に阪神甲子園球場で行われたオールスターゲームで、

山本浩二選手と衣笠祥雄選手が二打席連続アベックホームランを放ち、

これを機にカープは初優勝へと突き進んでいった。

まさに「カープ黄金時代」の幕開けとなったのがこの日であるとの思いから

7月19日を記念日とした

「カープ黄金時代の幕開けの日」だそうです。

広島東洋カープ公式サイト

プロ野球はあまり興味ありませんが

インパクトの強い記念日だったもので。

 

画像はこちらを使います。

サイボーグ009の日

 

市議会の議長には各種団体、会等の「充て職」と言われる役がありますが

相模線複線化等促進期成同盟会の顧問という役もその一つ。

本日その総会が開催されました。

令和6年度「相模線複線化等促進期成同盟会」総会の開催について - 神奈川県ホームページ

時折、GO!GO!相模線をここで取り上げていますが

相模線への思い入れは海老名市議会イチだと自負しており

この会に名を連ねられることは大変な喜びであります。

降りたことの無い駅は南橋本駅と西寒川駅(今はありません)だけ。

これからも相模線愛を隠すことなく活動をしていきます。