6月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

測量の日

 

令和6年第2回海老名市議会定例会(6月議会、6月定例会)が開会。

上程議案は意外と少なく6議案。

報告第1号 専決処分の承認を求めることについて(海老名市市税条例の一部を改正する条例)

議案第35号 海老名市下水道条例の一部改正について

議案第36号 海老名市、座間市及び綾瀬市消防通信指令事務協議会を設置する普通地方公共団体の数の増加及び海老名市、座間市及び綾瀬市消防通信指令事務協議会規約の変更について

議案第37号 物品の取得について(海老名運動公園スポーツ用具(移動式バスケットゴール等))(可決)

議案第38号 物品の取得について(消防ポンプ自動車Ⅰ型)(可決)

議案第39号 市道の路線認定について(市道2771号線)(可決)

議案第40号 令和6年度海老名市一般会計補正予算(第2号)

本日上程された議案のうち

3本については本日中に可決、

3本については常任委員会の場で議論すべきということで付託に。

 

先日、傘を間違えてしまうという失態を。

過去のブログで

自分の物が盗まれることに対して怒りをあらわにしてきましたが

「傘を間違える」件に対しては無防備。

大変な矛盾を思い知らされ

理由の如何に問わず大変恥ずかし事をしてしまいました。

 

いつも当然に放置してあるビニール傘を借りるつもりが持ち主が居た、という話。

 

謝って事なきを経ましたが大問題だという認識。