3月12日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

数年ぶりに心の洗濯に。

第76回有中卒業式。

自分達が中3だった時の学年の先生、明らかに同級生のご子息だとわかる少年達、

に39年前(かな?)を懐かしみながら

素敵な合唱まで。

あいにくの雨ではありましたが

本日卒業式を迎えられた皆さん、おめでとうございます。

参加の叶わなかった皆さん、

学校に行けていなかったり、熱が出てしまったりと事情は様々かと察するところですが

明るい未来が待っていると信じてください。

そして、

ちょっと長めの春休みに羽目を外し過ぎぬ様お過ごしください。

 

この立場をお預かりしていて

毎年こうして心の洗濯ができることに感謝をいたします。

 

午後からの打合せの最中に

同じ電話番号で長めのコールが2回。

登録の無い番号で「何か独別な急用なのかもしれない」と

打合せが終わるのを待って急いで掛け直し

「二度お電話いただいていた・・・」と話している途中から

「共産党ですか?」と先方。

「いえ、違いますが・・・」と私。

更に「共産党ですか?」と畳みかけてくる先方。

「違います。共産党ではなくどちらかというと自民党・・・」と私。

名乗ることも無く「共産党じゃないんですか」とまだ執拗に問いかけながら

「門沢橋は共産党じゃないんですか」と先方。

ここでようやく

(議会で公表している連絡先を見て、門沢橋在住の共産党議員と勘違いをされているのだな)と理解。

「門沢橋の共産党は鈴木さんです。」

「門沢橋は共産党じゃないんですか」

「鈴木さんです」

「鈴木さんですか」

で、通話終了。

共産党の関係者なのか、共産党に一言申したい人なのか

どちらにしろ失礼な電話でした。

 

明日は市政に関する一般質問2日目、

私は午前中所用があるため

松本正幸副議長(共産党)に議事の進行をお願いしてあります。

海老名市議会 本会議中継