2月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

湿布を貼って休んだからか

しりもちの後遺症はありませんでした。

(昨日の記事参照)

 

NISAの日

国で面倒を見切れないから

国民は自分の責任でマネーゲームをして稼げ、

酷い話です。

で、「NISAの日」なんて堂々と歌ってのけるとは。

インボイスはめちゃくちゃ面倒くさく

個人事業主、零細企業なんかいらないといわんばかり。

国会議員さんも財務官僚さんも

3年くらいでいいから零細企業の経理担当を経験することをお勧めします。

 

NISAの日なんていうのにヒットしてしまったものだから

こんな始まりに。

今日は移動に忙しい一日。

特筆しておくべき移動は

ボーイスカウトで消防に上級救命講習をお願いしていたところ

3名の参加者を

私の勘違いで北分署に集合させてしまうことに。

私は車。2名は徒歩。1名(成人)は自転車。

開始時間が迫る中とる行動は一つ。

私の車に2名の徒歩を乗せ

自転車の成人が運転して本来の集合場所である消防署本署に移動してもらい

私が自転車で追いかける。

こんな日に限ってなんと強い南風が。

電動アシスト付きではありましたが

大変な運動に。

しりもちの後遺症が無くて良かったです。

 

無事に3人の講習を終了することができました。

先週の議員向け講習に引き続いて

消防のご担当者さん、有難うございました。