1月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

 

一般社団法人日本消火器工業会

 

「ごみ袋を買わなければ」と自分に言い聞かせながら家を出る。

午後は市役所で打合せ等を済ませ

(ごみ袋買わなければ)と車に乗り

どこで買おうかと考えながら・・・

そのまま家に着いてしまうという

サザエさん的なオチ。

 

サザエさんといえば

ドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん等

既に作者が居ない作品を

作者ではない人が物語を作って放送が続いていて

それも昭和の作品ばかり。

内容は現代向けにはなっているのだと思いますが

作者の意図する作品として続いているのか、

すでに作者のものではなくなっているのか

不思議な感じがします。

 

ボーイスカウト綾瀬第1団の団委員長さんが人物風土記に。

原田 博文さん | 募金活動を行ったボーイスカウト綾瀬第1団の団委員長を務める | 海老名・座間・綾瀬 | タウンニュース