12月14日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

今回の騒動に対する某政党代表の会見内容が東スポの記事に。

その中身については誰もが感じていることであり

この人の言わんとすることには概ね理解はするところですが

記事中、

「A級戦犯」という単語の使い方を間違えていることについては

スルー出来ないので触れておきます。

おそらく「A級」は1番という意味で使われたのだろうと推測しますが

大東亜戦争の戦犯を戦勝国が裁いた「A級」とはA、B、Cに分類された戦争犯罪の種類を指します。

これを、日本人が間違った使い方をしては

外交上大変なことになるのでいけません。

記者も記事にするときは気を付けて欲しいものです。

 

今日は経済建設常任委員会と

予算決算常任委員会が

が開かれました。

 

所属会派に入ってくれた大塚真樹氏、森英之氏の新人2人は

担当ではない日も熱心に会議を傍聴し、日々研鑽を重ねられています。

この頼もしい人達を裏切ることの無い様、

私達も務めていかねば、と自身を鼓舞します。