11月11日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

鮭の日

今日はものすごくたくさんの記念日とされています。

その中で私が選ぶのは

私のルーツでもある「社家」の日。

長くもあり過ぎてみれば短くも感じる選挙期間が今日で終了。

33人もの候補者の一人として

他者の意見、発言に思うことはいくらでもあるものの

それには触れない様に

自身の事のみを訴え、手伝ってくれる皆さんに訴えてもらいました。

20時をもっていわゆる選挙カーでの運動を終えました。

これについての要、不要論は尽きませんが法律で「これが選挙運動のツールだ」とされているのでここでは触れません。

7日の長きに渡って拡声器からの音に悩まれた方には本当に申し訳ございませんでした。

実質、この20時をもって選挙運動は終わりを迎えます。

一部では「23時59分59秒までが選挙運動だ」とは言われますが

これは精神論であろうと。

拡声器のスイッチを切るまでの時間を使ってする行為を

「マイク納め」と呼び、

これまで尽力をいただいた皆さんに

感謝の意を告げる場面でもあります。

今日の私の「マイク納め」は

お手伝いいただいた皆さんに私からの謝意がしっかり伝わったでしょうか。

言葉にできない都合もあります。思いもあります。

伝え漏らしてしまったことを後から思い出すかもしれません。

ただ、その場に集まってくれた皆さん一人一人の顔を見ながら心を込めて

また、7日間迷惑をかけた近隣の方へのお詫びを込めて

言葉を述べました。

 

現在23時になろうとしているところ。

25時間後、私はどうなっているのでしょうか。