10月23日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

尖閣諸島周辺に中国の船がウヨウヨしている、と表現したくなるような場面に遭遇。

苦笑いするしかありませんでした。

 

他方に目を向ければ通路に車が停まっていたり

違法な事をしながら人の違法性を問うたり

自身が潔白であるなどとは語るつもりもありませんし

そんなはずないし、

でもせめて行儀よくありたいものです。

 

岸田首相 所信表明演説 全文 | NHK | 国会

三十年ぶりに新たな経済ステージに移行できる大きなチャンスが巡ってきたそうです。

大量生産大量消費の概念とは違う何かを見つけることができたら新たな経済ステージと言っていいかと思いますが

そうじゃなさそうです。

であれば中小零細企業の事業継続意欲を失わせる様な政策をやめてこそチャンス。

三十年前に潤っていた経済は

沢山の社長さんがいて

相応の税制の中で世の中のためにお金を使っていたから。

今は小さな会社起こしてあくせくするより

大きな会社で給料をもらっていなさい、と仕向けられて

更に働いて稼げ、ではなくマネーゲームを推奨して老後に備えろと。

更にまた中小零細企業に面倒くさいことを押し付けてきました。

政権を担う力は自民党にしかないと思っていますが

その自民党の、特に世襲議員は

中小零細企業の経理を2年くらい経験してからその立場になってください。

 

言葉にすれば嘘に染まる、こともある様です。