9月9、10日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

怪我かと思っていたら重い疾患の症状だった、

ということがあります。

体の後ろ側の痛みにはご用心、です。

 

土曜日(9日)は各地で救急のイベントがあった様です。

海老名市と座間市のイベントを覗きに行こうかと思っておりましたが

どちらも込み合うところなのであきらめました。

 

日曜日(10日)は自衛隊家族会の行事で横浜まで。

キップを買わなくなってずいぶん経つな、

と、横浜までいくら払って相鉄線に乗っているのか知らない自分がいました。

社会人になったころは営業で良く電車に乗ったもので

横浜まで200円、新宿まで310円という記憶が強く残っていますが

今調べたら330円、520円と結構な違いが。

週刊誌なども200円くらいかと思っていたら500円くらいするし

30年でこれだけ高くなっているとは。

給料はずっと変わらないのにこれって大変なこと。

電気代も高くなっているしガソリン代も凄いことになっており

安いものを求める(過ぎる)傾向を改めていかなければいけないな、と。

小学生の時そろばんの試験は寒川まで行って受けていましたが

相模線門沢橋から寒川まで片道50円、

100円とそろばんだけ持って出かけたことも思い出しました。

車掌さんから長い紙の切符を買ってましたね。