7月31日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

平成24年1月31日に

未婚者支援対策事業と大田川駅周辺再開発について、

平成29年2月15日に

いきいき元気推進事業について

視察のために会派で訪問した東海市

今回は防災対策(南海トラフ地震対応について)を学習するため

総務常任委員会で訪問。

市域の西側を伊勢湾に面し、

海抜0m域の多い当地は津波を意識した対策がメインであり

その避難の方法に対して力を割かれておりました。

お話を伺いながら感じたことは

防災について次から次へと新しい提案がなされ

提案当時としては良い策である、と採用されるも

それが積み重なって整理が必要な段階にあるではないか、

海老名市においても同様、

乱積みになった諸施策の整理が必要な時期に来ている様に感じました。

 

振り返ればおよそ5年おきに訪問している東海市の太田川駅、

その度に変わる街の変化を感じることができます。