7月26日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

津々木議員の誘いで

オーガニックビレッジ宣言を行った相模原市に視察へ。

市庁舎に付くと国旗、市旗が半旗に。

何があったのか、と聞く前に考えてみたところ

津久井やまゆり園の事件があった日なのですね。

県立の施設なので県の諸機関も同様に半旗になってました。

国が掲げるみどりの食料システム戦略

みどりの食料システム法を根拠に途方もない目標が定められ

オーガニックビレッジはこの施策うちのひとつ。

相模原市で今後どの様な変化が起こるのか、注目しておきたいものです。

 

午前中で用事は済んだところで

平日の昼飯時に相模原に居ることはあまりなく

ずっと気になっているカレーにチャレンジしてみるか、

と思っていたら

森下に気付いてくれた阿部善博相模原市議がわざわざ声を掛けてくれました。

カレーを食べようと思ってる、と話すと「早く行け」と。

店に付くと「1時間待ち」と告げられ断念しました。

 

高校野球神奈川決勝も気になり帰宅してテレビをつけると閉会式。

慶応義塾高校が優勝されたことがわかりましたが

その選手はみんな長髪なのにびっくり。

さほど坊主頭にこだわらなくなっているとは聞いてはいましたが。