7月6日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

南無仏太子立像

 

厚木駅近辺から

次の用事で厚木市内に行く際、

(そうだ、歩いて川を渡ろう)と、

そういえば歩いてあゆみ橋を渡った事が無いことに気付き

もぐり橋解体の工事では入札で厚木の業者に負けたことを思い出しながら

あゆみ橋初ウオーク。

 

今日は

厚木駅南地区第一種市街地再開発事業の竣工のお祝いに。

ボーイスカウトの拠点がさつき町にあったため

厚木駅は小4からずっと使っています。

歩道橋ができてさつき町がすごく近くなった感動が忘れられません。

大学生の時は駅員のアルバイトでほぼ4年間朝夕の厚木駅に居ました。

厚木の会社に勤めていた時には

厚木駅から歩いて相模大橋を渡って通勤してました。

駅前には本屋さんが2件ありました。

たこ焼き屋さんがありました。

少しの間家電量販店がありました。

デイリーストアーとラーメンとん太がありました。

スナックは行く機会がありませんでした。

わらしべ亭はよく行きました。

そんな馴染み深い厚木駅の変貌の時に立ち会うことができたことに

今の立場を与えていただいた市民の皆様と会派の仲間に感謝。

送迎に便利な駅前ロータリーも設置され

今後の交通導線がどうなるか見守っていきたいところ。

 

12年に渡るこの事業にご尽力をいただいた所関係者の皆様、

本当にお疲れ様でした。