7月2日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

野球の素振りとかボートのオールを漕いだとき手にマメができます。

何故か、両足の市と人差し指にあたる指の付け根にそれが。

歩きづらくて困っています。

 

消防団員が減っているということは理解していましたが

先日練習を見に行った時に人が少なくて苦労している姿を目の当たりにし

できる手伝いくらいはしてやるのが辞めた者の務めだろう、と

そんな足の裏ではありましたがお手伝いに。

同じ思いの仲間も数人、もっと早く気付いてやればよかったと。

 

外国人のお客さんと「くじはんにきてください」と約束。

彼が来ることは無いまま。

夕方電話がかかってきて「ごじはんだけどいないね」。

発音は難しい、こんな時は数字を書いてお互い確認するのがベスト。