5月25日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

熱中症予防強化キャンペーン

いよいよ暑いですね。

5月1日から9月30日までがキャンペーン期間だそうです。

 

6月1日に招集された6月定例会、

上程予定の議案の取り扱いを決める議会運営委員会が開かれました。

終了後、広報委員会、特別委員会の勉強会と。

全部の会議に出た方(共産党の松本正幸議員)、お疲れ様でした。

 

夜はボーイスカウトの月例の会議。

既に私立校では土曜日の授業は当たり前になって久しく、

活動の予定を組むのに土曜日をあてにできなくなるところも多くなっているとか。

土曜日が休みになったのはいつだったか、思い出してみると

高校の時までは土曜日は学校ありました。

大学でも土曜日に授業はありましたが

社会は週休2日制に向けて進んでいたのでどこかのタイミングで土曜日の授業は無くなり

役所はいち早く土曜日休みに動いていたかという記憶。

電車の休日ダイヤという言い方が「土曜休日ダイヤ」に変ったのはこの頃かも。

就職活動の時は「隔週週休2日」が増えてきていた中で

「完全週休2日」を売りにする企業が出てきていました。

社会人になってからは工事現場以外は週休2日です。

 

市役所エントランスでは

海老名市赤十字奉仕団による展示が展開されています。