5月3日(その2) | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

今日はいきものがかりがビナウオークでライブをやったそうです。

沢山人が集まったと聞いています。

海老名駅東西が一緒に盛り上がるといいですね。

海老名駅と言えば

工期延長の海老名駅 23年度は中央改札2階の増設など 相鉄、鉄道事業に116億円 | 乗りものニュース

このニュースの文中「南口」なる単語が。

既存海老名駅は小田急の出入口に「東口」「西口」があり

ついひと月ほど前に相鉄の「北口」がオープン。

東西南北を思えば「南」が無いので

海老名駅を知る者としてはダイエーの方を向いた出入口があればそれが「南口」として適当、

と思うのではないでしょうか。

これが「南口」の様です。

多分、今まで使っていた一箇所の改札があるところかと思われますが

ちょっと混乱しそうですので考え直して欲しいなと思うもの。

乗り物ニュースでは以下のニュースも。

東海道新幹線「新駅」/相鉄延伸/相模線複線化を 神奈川の構想 地域の要望に鉄道各社どう回答 | 乗りものニュース

確かに平塚側では一貫してあの一帯を「ツインシティ」と呼んでおり

その夢は続いている様です。

寒川側と隣接する門沢橋もこの計画にしっかりと食い込んでおかねばならず、です。

 

明日は

です。