1月25日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

県央8市議会議員会合同研修会が開かれました。

県央8市とは

相模原市、秦野市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、綾瀬市

と、ほぼ小田急線でつながる市議会の議長の連絡協議会をこう呼びます。

毎年1月に各市の持ち回りで研修会が開かれるのですが

例によって新型コロナの騒ぎでここ2回ほど一堂に会しての実施は見送られてきました。

前回は秦野市立ったかな・・・

と、例のごとく自身のブログで確認するも

「県央8市」にヒットする記事はわずか。

(おかしいな)と思いつつも、ま、いいか。

今日の講師は

二宮町在住、これから伊勢原市民になるという

萩本欽一氏。

そういえば海老名市で議員をしていた太田祐介氏が欽ちゃんの浅井企画に居ましたね。

欽ちゃん80歳の挑戦! - YouTube

駒澤大学で仏教を学ぶ同氏による講演は

笑い(当然)あり、学びありでありました。

去年からYouTubeを始められたとのこと、

お寺の話題が多いとの話でしたので

早速見たところ、ひとつひとつが長くて

時間のある時に再確認してみます。

欽ちゃんはステージから見える藤澤議員を気に入った様でした。

2人は同い年です。

こういうところで目立つのか、

藤澤議員はステージの上からいじられることが多いです。

凄い才能だと思います。

閉会の挨拶の担当は次年の担当市の議長が担います。

次年の担当は海老名市なので宇田川議長が

欽ちゃんの後という大プレッシャーの中、

持ち前の明るさと社交性で見事切り抜けました。