11月26日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

一昨日(24日)、手帳を見ていたら

26日の予定に「ボーイスカウト100周年記念式典:明治神宮会館」と。

そういえば随分前に申し込んだ記憶が有る様な無い様な・・・

日本連盟に電話して聴いてみたところ

「Gメールに詳細を送ってある」とのこと。

ほとんど見ないGメールを開くとありました。

というわけで本日は明治神宮会館へ。

入場に際し手荷物禁止、厳重な警備、動線の制限等とてもピリピリ。

中々いい席です。

プログラムには天皇皇后両陛下のご臨席(この言葉で良いのか不安ですが)、

総理大臣、文部科学大臣、スカウト振興国会議員連盟事務総長のご列席が記されておりますが

皆さん最初から最後までその場を離れることなく居てくださいました。

警備が厳重なはずです。

申し込んだ、というより

申し込むことができた経緯が未だはっきりとしませんが

とても良い経験となりました。