9月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

台風14号(2022年) - 日本気象協会

九州に大きな爪痕を残してなお被害を出し続ける今回の台風。

年を追う毎に甚大化する自然災害に対して

災害復旧への法対応と

予算に思い切ったボリュームをつけておかねば

迅速な復旧が望めません。

損害保険もどんどん渋くなっています。

テレビに映らない国会ではこういう議論が進んでいると信じています。

 

敬老の日

今日は色々なところを車で回りましたが

「敬老」なのに方々で「敬」われるべき「老」の方達が

若者が移動する先々の駐車場でガードマンとして旗を振られていました。

思いや価値観は人それぞれであるにしても

今日くらいは若者の移動のために旗を振るのはやめましょう、くらいの申し合わせがあってもよさそうなもの。