5月31日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

ちょっとタバコを減らしました。

 

毎月書いている様な気がしますが

もう5月が終わってしまうとは・・・

6月が終われば令和4年も残り半分になってしまいます。

4月に自宅と事務所の通信環境を見直そうと思っていたのに。

6月議会が済んだら絶対に手を着けよう。

 

というわけで明日から6月議会が開会。

本会議中の質疑について

1議案について議員一人について3回まで質疑ができるルールだったのが

答弁を含めて5分以内に、というルールに変更、

一般質問に使う時間を2日間から3日間に変更、

と、6月議会からの議会運営についてかなり大きな変更を加えました。

特に、一般質問については残業を自然発生させてしまっていたので

これでかなりの改善がなされることになると思っています。

数字に表れてくれると

やった甲斐も感じるでしょうが

それは因果関係がはっきりしないでしょうから今後あえて求める様な事は控えます。

 

一般質問の通告の締切は明日の17時、いくつもある質問候補の中から絞り込みにはいります。