5月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

憲法記念日

日本国憲法

103条、年に一度は読み返してみるのも良いですね。

変えたらどうだろう、と思う箇所があるのではないかと思います。

それが憲法改正です。

第九章 改正

第九十六条 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。

② 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。

この通り、

憲法は改正できるものとされています。

憲法改正案←検索

 

国分の同業者さんに伺ってから

昨日の記事でも話題にしたカレーまつりを見に中央公園へ。

大変な賑わいでした。

西口にも足を延ばしてみましたが

こちらはららぽーとから外に人が出ていません。

エビ―ロードが人で賑わう様になって

海老名駅東西が共に賑わってくれることを願います。

 

明日は三日月地(中新田小学校東側)で緑化フェスティバルが開かれます。