4月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

主権回復の日

議会運営委員会が開かれました。

元々予定していた案件に加えて

5月10日に招集された臨時会の議案の取り扱いを決める場にも。

元々予定されていた案件が

主に本会議中におけるルールの変更について。

これまで議会改革検討会で検討されてきた様々な事項について

討議がある程度熟したものが議会運営委員会に送られ

その内容について正式に決定していこうというもの。

例えばこれまで一般質問は二日間で実施してきましたが

働き方改革で残業を減らしていかなければならない状況下、

これまで通りのスタイルだとどうしても職員に残業を強いる形になります。

これを是正するために三日間に変更するという改革提案があり

本日の会議で正式に三日間に変更することを了承した、等です。

 

24日から予約なしでの接種が可能になったとの情報から

【神奈川県】大規模接種会場での接種(3回目接種)海老名会場

16時過ぎに会場であるレンブラントホテルに。

現地に着くも会場の案内無し。

ホテルの人に聞くと

今日だけ会場になっていない、とのこと。

何という不運、次のチャンスを待つことにします。