2月5日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「205」

トレインキーホルダー 相模線205系(相模線205系)

30年ほど前は「205」といえば極太タイヤ、

今では極太タイヤは更に太く

「205」は細い方に分類されるかも。

ホイールも3L、280馬力クラスが付けていた17インチの大口径も

今は軽自動車のスポーツタイプに標準装備だそうで。

タイヤの進化はすごいなと感じます。

 

佐渡島の金山 “韓国の主張はひぼう中傷 反論を” 自民が決議

過日の人権についての決議といい

このところの国会内の動きは良いですね。

これまでの外交では国を乗っ取られかねません。

相手に合わせた外交の展開を望みます。

 

今日は感染予防に最善の配慮がされながら

武道系の全国大会が開催、

ご招待をいただいたので

私も感染予防に努めながら観戦に。

出場者にとっては貴重な大会であり

主催関係者と会場の並々ならぬ努力と創意工夫に対し敬意を表します。

 

帰りの道すがら、

15時ごろ綾瀬市内で大量の降雪、

海老名市内に入ると雪は無く

門沢橋に入ると急に路面が濡れているという

狭い地域内でこれだけ天候が違うという不思議を体験。