1月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

消防団|海老名市公式ウェブサイト

朝刊に衝撃的な見出しが。

横浜市の推計人口、戦後初の前年割れ 自然・転入減響く | カナロコ by 神奈川新聞

有料記事で全部読めないのが残念です。

現段階では一時的な現象だと思われますが

ごく近い将来にはこれが現実となってくるもので

海老名市においても全く同じ。

だからといって流入人口を増やす策は

ただの人口の綱引きであり、得策だとは思えません。

高齢化しながら減る人口で

出来る行政サービスを今から探っていかねばならないと感じます。

 

17日に臨時会が招集されたことで

議案の取り扱いを決める議会運営委員会が開かれました。

議案は12回目の補正予算1本、

会期1日で

予算決算常任委員会に付託されることになりました。