1月4日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

仕事始めです。

副市長二人体制で市政を担う海老名市ですが

本日より女性副市長が誕生。

海老名市・副市長に柳田氏 | 海老名・座間・綾瀬 | タウンニュース

タウンニュース記事には

「海老名市の女性副市長は歴代で2人目となる。」

とありますが、職員からのたたき上げとしては「一人目」です。

市民マラソンでは年代別優勝を重ねるスポーツウーマン、

厳しい時代でのご就任ではありますが期待申し上げます。

 

マラソンと言えば

「箱根駅伝でアシックスが大逆襲」ナイキ厚底から履き替える選手続出の納得の理由 「使用ランナー0人」の屈辱から再起 |

道具の進化は競争がすごいのだな、と驚き。

しかし楽器の世界では何百年も前に作られた楽器の方がいい音を出すそうで

現代のコンピュータでの解析、材料の生成技術をもってしてもかなわないこともあるという不思議。

一時アシックスは消防の活動着にも参入、

消防関係者からは(アシックスが着れる)と期待も大きかったのですが

古参メーカーが勝ち残りましたね。

 

タウンニュースで副市長就任記事を探そうとしたら

相模線 ワンマン運転へ 「八王子行」横浜線直通は終了 | 寒川 | タウンニュース

という記事に目を奪われました。

「ワンマン」化は知っておりましたが

横浜線直通終了は知りませんでした。

ワンマン化は車椅子対応がどうなるのか心配。

電化の歴史と共にあった横浜線直通便、

重宝されていた方は少なくないと理解しているだけに

ユーザーにとっては残念な決定。