11月12日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

女性に対する暴力をなくす運動

令和3年第4回海老名市議会臨時会が開かれました。

議案第45号 海老名市一般職の職員の給与に関する条例及び海老名市一般職の任期付職員の採用等に関する条例の一部改正について

議案第46号 海老名市長等常勤の特別職の給与に関する条例の一部改正について

議案第47号 海老名市議会議員の議員報酬、費用弁償及び期末手当に関する条例の一部改正について

議案第48号 物品の取得について(今泉小学校増築校舎机・椅子及び管理用備品)

議案第49号 令和3年度海老名市一般会計補正予算(第8号)

議案第50号 令和3年度海老名市国民健康保険事業特別会計補正予算(第1号)

議案第51号 令和3年度海老名市介護保険事業特別会計補正予算(第2号)

議案第52号 令和3年度海老名市後期高齢者医療事業特別会計補正予算(第1号)

議案第53号 令和3年度海老名市公共下水道事業会計補正予算(第1号)

議案第54号 海老名市監査委員の選任につき同意を求めることについて

が提案され全ての議案が可決されました。

 

議案第53号の採決が済んだのちに

正副議長議長選挙が行われ

新議長に久保田英賢氏、新副議長に永井浩介氏が信任されました。

事前に立候補者を立て、

この方に対して投票を行う方式を取っておりますが

私の経験上満票が入っての信任は無く、

私が議長に立候補したときの得票数なんか22人中の12票。

今日、久保田議員は何と満票を獲得。

凄い場面に出くわしました。

向こう1年間、久保田議長、永井副議長の下議会の運営がされていきます。

 

議案第54号において1年間務めさせていただいた監査委員の職務を解かれました。

とても良い勉強ができました。

監査委員事務局の皆さんに感謝を申し上げ

この経験を今後の議会活動にしっかりと生かしていきます。