7月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

全国の被災地気に出向き復旧の支援を続ける

特定非営利活動法人災害救援レスキューアシスト

のレギュラーメンバーとして頑張る川島さんは

ボーイスカウトで共に活動をする仲間ですが

この度NHKの水害から命を守るという特集の中で

ブルーシートを部屋に張る 自分でできる雨漏り対策という回に出演。

他にも役立つ情報がここにありますのでご覧ください。

 

夏を感じる毎日、

この熱が海水等を気化させ次々に積乱雲を発生させ

その積乱雲が豪雨をもたらすということ。

積乱雲を散らしてしまうような良い発明があればいいのに。

 

ワクチン接種の予約日が随分先になってしまっている現状、

海老名市では夜間の集団接種に着手されるとのこと。

【新型コロナワクチン接種】集団接種会場(8月17日から夜間の集団接種を開始)

これに替えてみよう、と

スマホで元々の予約をキャンセル、

さて、夜間の集団接種の予約を、と進めようとしたら該当するところ無し。

ホームページをもう一度見ると

予約開始日時は8月10日からと示されていました。

慌てて再予約の作業をしたら

先ほどキャンセルした枠が復活していて再度そこを予約することができました。

ということで夜間の集団接種の予約は

8月10日の9時からですので

私と同じ間違いをしない様ご注意ください。