7月7日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

アメリカザリガニに規制へ 飼育は許可制、野外放出を禁止 | FNNプライムオンライン

前々から日本ザリガニを駆逐すると言われながら

これまで規制されていないことの方が不思議でした。

6月4日 | 森下賢人オフィシャルブログ

 

食用ガエルの餌として持ち込まれたと言われるアメリカザリガニをはじめ

ハブの天敵マングースとか

人類の勝手で

持ち込んでおいて邪魔者扱いされてある意味気の毒。

要らない要らないと言いながら絶滅しそうだと気付くとレッドデータに分類されたり随分な扱いです。

忌み嫌われるゴキブリやヒアリも

個体数が減れば絶滅危惧種に指定する気がします。

 

自然をコントロールしようということが

思い上がりであるということに気付かねば。

 

ザリガニの記事を見つけた流れでこんな内容になってしまいました。