6月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

史跡相模国分寺跡指定100周年記念展示「100年かけて 相模国分寺跡の謎にいどむ」

史跡地の面積も徐々に、計画的に、拡大されています。

 

午後は神奈川県自衛隊家族会総会へ。

(労働プラザ、労働プラザ・・・)と口ずさみながら

到着地は自衛隊神奈川地方協力本部,

受付窓口で「家族会の総会です」と言いながら場所を間違えたことに気付き

2~3分停めただけの駐車場の料金が500円、

さすが中華街の近くだけあって情け無用です。

 

市内では65歳以上の方へのワクチン接種が着々と進んでいる様です。

皆さん一様に「安心した」とその精神状態を語られます。

無敵マリオになったわけではありませんが

「気」のあり方がとても大事要素のひとつであり

耐性を着けつつ気持ちも前向きとなり良い循環だと考えます。

まん延防止等重点措置期間も残すところあと一週間となりました。

21日以降の振る舞いについての情報は出ていませんが

しばらくは正しく恐れながら過ごす事を心掛けましょう。

 

「ビッグレスキューかながわ(令和3年度神奈川県・葉山町合同総合防災訓練)」の中止について

早々に発表されました。

「医療関係機関を中心とした医療救護活動訓練を実施することが困難」、

全くその通りだと思います。

 

明日(14日)、明後日(15日)は

市政に関する一般質問が行われます。

ご興味のある内容があれば

その質問だけでもご覧いただければ、と思います。

海老名市議会 本会議中継