6月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

測量の日

0570から始まる電話、

「ナビダイヤルでお繋ぎします。○○秒ごとに、○円の料金がかかります」

とアナウンスが流れます。

ナビダイヤル 0570【公式】 | NTTコミュニケーションズ 法人のお客さま

どんな仕組みでそうなっているのか、全然理解をしていませんが

通常の通話より料金がかかるものということだけは解ります。

 

私のスマホはいわゆる「かけ放題」プランなので

へっちゃらで「0570」を発信しています。

 

しかし、実は「かけ放題」はナビダイヤルは対象外、

アナウンスの通りプラスアルファの料金がかかっているとのこと。

カケホーダイプラン(スマホ/タブ) | 料金・割引 | NTTドコモ

※docomo以外でも

これからは固定電話からかけた方が良さそうです。

 

経済センサス、提出完了。

私のところくらいの規模なら簡単に済みますが

ほとんどの事業所さんにとっては面倒なことこの上なし、ではないでしょうか。

国税庁と経産省で決算書のデータを共有すれば

こんな面倒な事しなくても済むのではないかと

会社、役所でセンサスの担当をしている人の苦労を思います。