5月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

早朝、綾瀬市内全域で停電が起こっていたそうでネットで確認すると

神奈川の綾瀬、海老名で1万7280軒が一時停電したということです。

予備電源は備わっているのでしょうが

全国各地でものすごく冷たい冷凍庫を運転させている現在、

何が起きるか、

本当に全方位的に漏れなく準備しておかなければいけないと。

 

 

 

スマホのデータ通信量の事ですが

家族がそれぞれ違うプランに移っていったことで

私のプランも必然的に変わっていました。

今日の22時現在、こんな状態。

次のステップに行くと

あとたった一週間を切った5月に

使い切るはずもない2GBが自動的に追加されます。

このタイミングで3GBとなることは正直癪にさわります。

あと一週間を0.17GBで乗り切るのは不可能。

余ったデータ通信量は翌月に繰り越してくれればいいのに。

このままチキンレースを続けるか、

速攻で使い切り、次のステップでWi-Fiを気にせず過ごすか、

未だ決断できません。

 

明日は6月定例会に向けての議会運営委員会が開かれます。