4月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

県のホームページにはまだ反映されていないようですが

以下の報道の通りとなるようです。

(海老名市の対策会議は27日に開かれる予定)

神奈川県 「重点措置」9市に拡大 飲食店に酒提供の自粛要請|NHK 首都圏のニュース

神奈川県は24日、

対策本部会議を開き、

「まん延防止等重点措置」の対象地域を

これまでの横浜市、川崎市、相模原市に

新たに厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、それに鎌倉市を加え、

あわせて9つの市に拡大することを決めました。
期間は、今月28日から来月11日までとします。
期間中、これらの地域の飲食店に対しては、

営業時間を午後8時までに短縮した上で、

終日、酒類を提供しないよう法律に基づいて要請します。
また、県内全域の床面積の合計が1000平方メートルを超える大型の商業施設などに対し、

入場制限をするなど混雑を避けるための対策を強化するよう求めます。
一方、県民に対しては、路上での飲酒やホームパーティーの自粛のほか、

遊びを目的とする県外への移動自粛などを呼びかけます。

※NHKニュース記事より抜粋

 

かなりの痛みを伴うもので

効果が出なければ無駄な期間となってしまいます。

昨日も記しましたが

できる限りの協力をしていきたいと思います。

 

報道向けに以下の文書が発表されました。

ワクチンが予定通り流通しない場合がありますので

その後も情報があれば発信するよう心がけます。

 

仕事で作業するときは作業着、としてきましたが

火花が散る様な作業も無いんだな、ということに気付き

最近は作業だけの日であればもっぱらジャージを愛用。

打合せ等があるときは作業着を着ます。