3月21日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

緊急事態宣言のあおりを受けて延期された海老名市成人式、

担当はじめ各方面の並々ならぬ働きによって

延長された緊急事態宣言下ではありましたが無事に挙行されました。

 

市内6中学校学区を2つに分け、

午前、午後と2部制にされ

例年文化会館で行う式典は運動公園体育館に会場を変更。

日取り、式典、会場の変更に加えて

どうして今日なのか「嵐」に見舞われるという波乱万丈。

「着物をぬらしてはいけない」と、

体育館非常口に入口を増設し

車から降りたらすぐにそこから入場できるように配慮するなど

職員の皆さん、嵐の中、外で心を込めて対応されていました。

新成人の皆さん、大変な一年送られ、大変な成人式となりましたが

思い出深い一日となったのではないでしょうか。

 

見えないところで沢山の人達が今日の成人式を良いものにしようと頑張ってくれていたことを覚えていて欲しいと思います。

 

同窓会、謝恩会へと流れられず残念ではありましょうが

全員が20歳になってから改めて行ってください。

 

1318人の海老名市新成人の皆さん、

成人の日からはだいぶ離れてしまいましたが

おめでとうございました。

 

海老名市議会では3月定例会の最中です。

明日(22日)は令和3年余予算案について

予算決算常任委員会文教社会分科会(所管部分)の審議が行われます。

海老名市議会 - YouTube

9時開会です。