12月14日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

2020年「今年の漢字」 | 公益財団法人 日本漢字能力検定

和尚さんの閃きで決めるのかと思っていたら

投票で決める制度だったとは恥ずかしながら知りませんでした。

大衆迎合っぽくて何か有難味が薄れました。

 

12月議会初日に予算決算常任委員会に付託された補正予算案を採決するために

予算決算常任委員会が開かれました。

令和2年度海老名市一般会計補正予算(第11号)

令和2年度海老名市国民健康保険事業特別会計補正予算(第2号)

令和2年度海老名市介護保険事業特別会計補正予算(第2号)

の3議案が可決され

上程されているすべてに議案についての審議が終了。

16日に予定されている12月議会最終日を控えるところですが

新型コロナウイルス対応に関する国庫補助金の交付がある様で

最終日に議案の追加があるとのこと。

 

春頃、使い捨てじゃないマスクの手洗い動画を紹介しましたが

最近では面倒くさくてこっそり洗濯機に入れてしまっています。が、

今年の全自動洗濯機故障の傾向として排水工程にマスクが詰まる現象が多発しているとか。

ウレタン製のマスクが詰まっている現場を見ました。

(実はうちの洗濯機で)

面倒くさくてもマスクは手洗いしましょう。