12月2日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

ここのところ更新頻度の高い教育長の部屋

今回は「2070年の文康君の一日」という題で

50年後の海老名市内に暮らす男の子の日記調の作品。

60歳を過ぎても尚、凄い想像力に驚くと同時に

日々と向き合いながら少し先、もう少し先、かなり先と

将来の教育を含めた生活環境についての変化について

先生だけにセンセーショナルな部分も見られますが

よく考えられていることに(さすが)と敬うばかり。

50年後もドラえもんが読まれているというのは何かの意味がありそう。

そんな未来の話題の途中ですが

また突然我が家のWi-Fiが繋がらなくなりました。たった今。

Wi-Fiの機械じゃなく

Wi-Fiの先にある箱がもうだめなのかもしれないのではないか、と。

そうだとするとNTTに連絡して取り換えてもらわねばならず

時間がかかりそう。

このブログもアップできるのか・・・

今、23時20分。

もしできていたのであれば

たまたまつながったタイミングでアップできたということです。