10月20日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

良くも悪くも「10月20日」は

私にとって生涯忘れられない数字。

こんなことを言っているくらいですから

過去の同日でも同じ発信をしているでしょうがご容赦ください。

我が社に宅地建物取引主任者(当時)が居なくなり

宅兼業を続けるために猛勉強をしてのぞんだ1996年の試験の日。

衆議院選が小選挙区となって初めての選挙。

勉強が忙しくて甘利明の応援を充分にできずに迎えた投開票日。

 

試験、ダメ。

失意の中でザッピングしながら見守った衆議院選挙の開票速報

TVKで甘利明に当確を出すものの誤報。

という自分史上最低といったほどの日。

 

引き算すれば22年もの月日が流れているとは。

 

翌年には宅建は無事合格、

次の選挙では甘利明も時点に大差で当選となりましたが

未だに不吉な数字のひとつとして記憶に刻み込まれています。

 

世間を甘く見れはいけないと思い知った日として

私の中に深く刻まれた10月20日です。

 

これから先に迎える「10月20日」に何か良いことが起こり

私の「10月20日」が良き日になることを願います。

 

世界統計の日