9月10日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

海老名市議会で下水道を掌握するのは経済建設常任委員会です。

 

今日は文教社会常任委員会と予算決算常任委員会文教社会分科会が開かれました。

付託された議案と採決の結果は

議案第55号 物品の取得について(神奈川県域市町村配備共同調達コンピュータ等機器(中学校分))(可決)

議案第53号 令和2年度海老名市一般会計補正予算(第8号)(可決)

議案第54号 令和2年度海老名市介護保険事業特別会計補正予算(第1号)(可決)

です。

 

明日は経済建設常任委員会と予算決算常任委員会が開かれます。

 

電話をかけるのに名刺を探していたら

出てきたのは0462-23X-XXXX。

いつから「046」になったんだっけ・・・

電話番号を当たり前に記憶していた頃は「0462」から後の番号で覚えていたから

携帯電話を持つようになってからかな。

そういえば子供の頃は「0462」のあとは「32」でしたが

東名から南は「38」へと変更されましたね。

なので、東名より南の家の番号は最後の4桁だけ覚えればよかったですね。

番号が足りなくなり東名より南に「239」「237」が追加され

今では更に増えてもう地域での識別があるのかも分かりません。

携帯電話全盛の今でも固定電話の番号は増え続けているということなのか。

電話加入権というわけのわからない権利を買わされましたね。

当時は立派な財産でした。

電話にまつわる記憶でこんなに沢山。