9月6日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

台風10号は予想されていた勢力には及んでいないものの

明朝まで油断できない時間が続きます。

もっと勢力を落として欲しいと願います。

これから暗くなります。

警戒の呼び掛けられている地域ではお気を付けください。

 

かながわ自民党では

自民党総裁選挙に伴う県連独自の予備選挙実施を決定されており

我々党員は投票葉書の到着を待ち、3人の候補者の中から1人を選んで投票することになります。

ここで思い出したのが

小泉純一郎氏を選び出した時のこと。

それまで逆風が吹いていた自民党でしたが

総裁選を目前に小泉氏を待望する感覚が国を覆いだし

自民党への風向きは一気に変わり追い風に。

私達末端の党員も「神奈川から総理大臣を」と市内の自民党員に対して

積極的に小泉純一郎氏を推して働きかけました。

そして小泉純一郎氏は自民党総裁となり総理大臣に。

ここから聖域なき構造改革の名の下、多くの改革が行われました。

個人的にはこの構造改革の多くに良くなかったものが多いと感じており

あの時「神奈川から総理大臣を」というだけでがむしゃらに氏を応援したことを悔いています。

地方選を経ずに総裁選を実施するという自民党の方針に対して

都道府県の票(3票)に党員の意思を乗せてくれることを選んだかながわ自民党の決断によって

今回投票ができることとなりました。

奇しくも「神奈川から総理大臣を」の構図となっています。

当時の小泉氏同様、

菅氏のことはテレビで見るくらいの情報しか持っておりません。

「神奈川から総理大臣を」でいいのかどうか、

投票までに菅氏についてよく調べたいと思います。