7月11日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

令和2年7月豪雨について(首相官邸)

多くの情報をここで知ることができます。

まだ雨は続くとのことで

注意報、警報の出ている所では注意をお続けください。

 

神奈川県でからはこんな情報発信が。

解り易い動画で、我が街海老名がモデルになっています。

ちょっと記事閣下はくっつき過ぎじゃないか、と感じさせますので

時節柄少し離れて撮影をされた方が良いですね。

 

清川村が「マンホールカードの配布を再開します」と報じています。

 

下水道広報プラットホームによるもので、

近隣で発行していないのは綾瀬市と海老名市。

このカードによって派生する効果があるのか、と言えば答えるのは難しいところですが

コレクターはいるはず(単独の市で第10弾というところもあります)ですし

手にしたことはありませんが

視察に訪れる他市の方等へのちょっとした土産にもなりそうで

海老名市でもあるといいのに、と思わせるもの。

消火栓、防火水槽の鉄蓋も各消防でデザインをされているものも多く、

こちらもカードがあるとわくわくします。