5月20日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

小満

https://tenki.jp/suppl/hiroko_furuya/2019/05/21/29114.html

 

緊急事態宣言解除後の神奈川ビジョンについて

というものが発表されました。

5ページ目に「LINEコロナお知らせシステム(仮称)」なるものが。

画像で紹介しなければいけないところですが

PDFは一度プリントしてからスキャンしているもので

プリンターのインク切れのためその作業ができません。

個人の足跡を残し、発生場所の様なものが特定されたら

その足跡の情報を基に個人に向けて発信

濃厚接触を疑え、という感じで理解しました。

良し悪しは別して、すごいことができるものだと感心。

現在、スマホの位置情報サービスという機能を使って繁華街等の人出について

最初に「個人を特定しない方法で」みたいな言葉を付けてから

「いつと比べて何%です」という報道がよくされるようになりました。

ということは「個人を特定できる」と同じ意味。

マイナンバーにケチをつけている人達がいますが

実は便利なスマホを持っているだけで自分の行動が記録されていることの方が重大なのではないかと。

それも民間の会社に。

 

視力回復に効果があるという緑を沢山見ました。回復していませんが。

上河内地内で見たことも無い動物と遭遇。

ここで逃げられました。

顔の写真が撮れなかったのが残念。