3月14日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

数学の日

ホームインスペクションの日

数学は好きです。

理科が苦手だったので「理数系」というくくりに嫌悪感を感じ「文系」に進んでいます。

家業が建設業だったのでその関係の資格試験に出てくる数学的な問題を解くのは楽しかったです。

文系を選択したので高校からの数学はほとんど理解できません。

サインコサインタンジェントがわからず、

三角形(トラス)に働く力学がどうしても苦手で建築士は2級で満足。

 

2級建築士でもホームインスペクターにはなれます。

この仕事には以前から興味があり機会を見てこれになれれば、と目論んでいます。

 

灯油の備蓄の判断に迷いが生じるほどの寒い一日でした。

手帳の予定はすべて横線が引かれています。

 

3月14日の画像を探していたら

海上自衛隊救難飛行艇US1、US2とそっくりなボーイング314という飛行艇を発見。