3月9日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

海老名市役所地下売店でセールが。

文教社会常任委員会と予算決算常任委員会が開かれました。

議案第9号 海老名市災害弔慰金の支給等に関する条例の一部改正について

議案第10号 海老名市国民健康保険税賦課徴収条例の一部改正について

議案第16号 令和元年度海老名市一般会計補正予算(第7号)

議案第17号 令和元年度海老名市国民健康保険事業特別会計補正予算(第2号)

と、報告案件。

知人から重要な案件が質される様な雰囲気の知らせがあったので

参議院予算委員会の中継同時に流しながら

控室で二元中継に挟まれ必死に食らいついてみるも

しょせん凡人、どちらかにしか意識はいきません。

国会における事前の知らせも間違えだった様でした。

 

これまで積み上げてきたルールにのっとって運営される議会であり

「なんでもあり」ではない、というのにルールを徹底できません。

遅刻も含めて。

私達がもっとしっかりしなければなりません。

 

明日は経済建設常任委員会と予算決算常任員会が開かれます。

議案第11号 海老名市小規模水道及び小規模受水槽水道における安全で衛生的な飲料水の確保に関する条例の一部改正について

議案第12号 海老名市市営住宅条例の一部改正について

議案第13号 海老名市道路の構造の技術的基準を定める条例の一部改正について

議案第16号 令和元年度海老名市一般会計補正予算(第7号)

の審査が行われます。

委員会の傍聴に関するお願い

 

雑穀の日