1月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

成人の日

おとなになつたことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます。

 

海老名市でも住民登録されている

平成11年(1999年)4月2日~平成12年(2000年)4月1日

の間に誕生日を持つ1285人を対象に成人式が実行委員の手によって挙行されました。

一部、早生まれの方は当時「ミレニアムベビー」と言われてました。

最初のミレニアムベビーは令和初の成人式でその人生の節目を飾れたのだと驚いています。

 

さて、これまで海老名の成人式は比較的静かに進行されてきており

ちょっとはしゃいでしまう一部の新成人達も

国歌斉唱の時には起立し国歌を歌われ、

海老名の義務教育は「人を育てているのだな」と毎年関しているのですが

今日のお式、新成人で埋め尽くされた文化会館大ホールは

お調子者一人たりとも現れず、なんという落ち着いた雰囲気。

海老名市の新成人はTPOをわきまえた大人達でした。

我が家の新成人もそこに居たのでしょうから、褒めてやらねばと思っています。

(神奈川県資料)

 

新成人の皆さんに幸あれ。

 

午後はボーイスカウトの先輩達に手伝ってもらい倉庫の整理。

父が使っていたものでしたが長い間処分に困っていた大物となってしまっていたもので

お陰様で思い切って持ち出すことができました。

先輩方(一番動いた後輩一人含)、有難うございました。