9月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

台風15号の被害が千葉県、茨城県で未だ続いています。

この週末にお手伝いに行く方が多くいらっしゃるかと存じます。

どうぞ、ご安全に復旧への力となってなって下さい。

行くことのできない私達もできる支援を模索します。

 

県内でも自衛隊の派遣がされるほどの被害が鎌倉で。

 

都市機能が弱くなったのか、災害のレベルが人知を超えているのか

電気に頼りきっている現代、電気無しで何ができるのか

停電の続き地域では冷蔵庫の中の食品ごみが増えることは明らか。

ごみの処理に関しては近隣焼却炉の協力が無ければなりません。

発電能力のある高座清掃施設組合に当てはめて考えた場合、

電気の供給が止まっても燃えるものがあれば炉が止まることなく動くのかな

と理解をしています。

 

今、我が家で電気が止まってしまったら、をよく考えたいと思います。

 

燃えるものの話つながりで

来週の火曜日(17日)から

燃えるたばこを吸えるところが限定されます。

ご注意ください。

9月17日(火曜日)から、海老名駅東口交番前喫煙所及び海老名駅西口喫煙所を加熱式たばこ専用とします。紙巻きたばこについては、同日から供用開始となります海老名駅東口農産物直売所前喫煙所で喫煙をお願いします。