6月16日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

麦とろの日

11時からのラグビーワールドカップ100日前イベント in 海老名をちょっと見て

海老名駅を使って

神奈川県自衛隊家族会の総会のため関内駅へ。

関内へは少し余裕をもって向かいました。

県民ホールでメキシコとの異文化交流でアメリカでも独特なテキサスの現代美術を紹介する

横浜 - Texas 国際交流展2019が今日まで開かれており

有馬高校が生んだ、は言い過ぎかもしれないので

有馬高校出身の芸術家丸山恭世さんも出展しているとのことでそちらを鑑賞するために。

ご本人もいらっしゃったのでご本人と作品を撮らせてもらいました。

で、自衛隊神奈川地方協力本部へ。

総会終了後、郷友会隊友会家族会の三団体合同で

参議院議員宇都隆史氏による解り易い防衛講和を。

この人のお話は本当にいつも解り易い。

それは全てを理解しているからであり、

自身の考えをはっきり持っているからであり、

それを伝えるのが元自衛官である自身の役割だという自覚と覚悟を持って臨んでいるから。

 

今日、ここに同席されていた参議院議員島村大氏も同じであり

歯科医として第一線で患者と医療制度と向き合ってきたその経験で

これからの日本の設計図を描くのに欠かせない方だと、お二人について感じたものです。

 

乗った電車で「非常停止ボタンが作動したので安全確認ができるまでお待ちください」が

2回(横浜と大船)止まりました。