5月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

記事の冒頭として、

平成30年度いっぱいで海老名市消防団を退団された皆さんに対して

退団式が挙行されました。

退団者の皆さんに対して

私自身、元消防団員として敬意を表すものです。

ここで記しておきたい事実として

(有中の)同級生11人が分団に在籍していた中で

最後に残った2人が退団したこと、

その退団を許可した団長も同級生というとても特別な日だったという事。

これをもって団長以外消防団の同級生(有中の)はいなくなりました。

団長の任期も令和元年いっぱい。

来年度になったら互いを労うべくお疲れ様の会でも開きたいな、と思っています。

本日退団を言い渡された皆さん、長い間地域防災へのご尽力を有難うございました。

 

6月議会を来週(6月3日)に控えた今日、

上程予定の議議案の取り扱いについて議会運営委員会で一つずつもまれました。