5月23日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

昨日(22日)何か忘れているな、と思いながら

でも思い出せないままプログを更新。

思い出しました。

5月22日はガールスカウトの日でした。

「少女と女性の可能性を最大限に引き出す」ために1909年に英国で始まった運動、

時代に流されない、芯の通った団体です。

改めて今日は難病の日

なった人でないとわからないその症状、

快復への光が見える様な啓発になることを願っています。

 

6月議会の議案の案を基に会派で内容の確認作業を。

その中に出てくる数字をスマホの計算機でちょっと計算したら

(あれ?間違ってる)と、再計算するもやはり合いません。

所管に職員さんに「何で合わないのかな」と一緒に計算機を叩くと「合ってるよ」と。

確かに合っています。申し訳ありませんでした。

自分の中で何を間違えたのか、ここが気になってしまいます。

 

「はしか」についての情報が発信されています。

子供の頃によく聞いた「はしか」、

かかれば休まなければなりませんが数日で治った後は登校できる程度の認識はマズいのか、と

「はしか」について調べてみました。

金沢医科大学病院氷見市民病院院内感染対策だよりでの詳しい解説と

はしかはなぜおそろしいのかという書籍についての解説サイト。

ウィルス性感染症の中でもっとも感染力が強く

かかると免疫が落ち合併症の懸念がある、という事の様です。

なんとなく理解ができたような気がしています。

 

道産子のソウルドリンクリボンナポリンの日