5月18.19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

日刊スポーツのコラム「野球の国から」サイン盗みを考える

7回目のコメンターのアジア野球連盟審判長小山克仁氏は海老名市役所の職員さんです。

「ジャスティスコヤマ」、格好いい。

 

19日は手作りマルシェin淵野辺に

ボーイスカウトの仲間が被災地支援で出店するというのでお手伝いに。

ポスター中の「E」です。

数々の商品の中にブルーシードバッグというものが。

平成28年(2016年)熊本地震による家屋等への被害の応急処置にため等に使われたブルーシートを

ゴミにせずカバンに加工してリサイクルするという試み。

「ブルーシートをブルーシード(復興の種)に」

これまたイカした取り組みをされています。

グッドデザイン賞も受賞。

大変な人気商品となっている様ですが洗浄等作成工程に手間がかかるため製造元では欠品中。

全国の被災地域へ出掛ける同朋川島浩義氏の手により

本日のマルシェに10枚が出品されました。

4,000円もするのに閉店を待たずに完売してしまいました。

海苔石巻名産かきあめ、他にも沢山揃えてもらっていたのですが思い出せません。

売り上げにご協力いただいたお客様、ありがとうございました。
 
桜美林大学の相馬先生と偶然お会いできるかもと期待をしていたのですが
町田のキャンパスでお仕事だった様で叶わずでした。