12月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国際障害者デー

知っていますか障がい者週間

 

国士舘大学の先輩で元北海道議会議員鳥越良孝氏主催のパーティーへ。

ゲストとして映画監督の佐藤重直氏。

さて、(誰だろう?)と思っていたところ

代表作は「ゆうひが丘の総理大臣」「熱中時代」等、というビッグメジャーであるとの紹介。

ミーハーな私はすぐに食いつくことに。

今冬全国公開されるという

青春のしおりという映画の映画の宣伝も。

主演の逢沢脩生さんと写真を撮るも自分が醜すぎて公開は断念。後悔です。

 

男ばかりが集まる暑苦しいパティー会場は四ツ谷のプラザエフ(主婦会館)。

男用便所が少なくまさに女性のための施設。

東京にはこういう施設も充実しているのだな、と感じました。

 

国士舘柴田館長先生が挨拶に立たれ

「苦労人であった創設者は苦学生でも通えるような大学を作った。これは「母の愛」の精神である」

旨のお話をされました。

なるほど、それで主婦会館かと偶然ですが妙に納得。

勇気を振り絞り

畏れおおくも館長先生にも一緒に写真を撮っていただけました。

(これも非公開(笑))